サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼58日目 Palas de Rei から Casanova

今日は諸事情により5kmしかあるかなかった。

出発する街で4時間ぐらいお茶をする。
その間に最近一緒だった巡礼者たちに会う。
結構たくさんの人とであったなーと改めて思うし、
オープンマインドになることの難しさも改めて実感した。
大事なのは最善を尽くして、その後の相手の反応は相手の課題。
この2ヶ月の道中ずっと考えていたことである。

f:id:JakenJaken:20140717044714j:plain

最近よく泊まるXunta選ぶ。
やはり周りに何もなく、食事も作りにくい。
周りにお店も全然ないのに、調理器具を置かないのは流石にひどい気がする。
ガリシア州の方針なのだろう。

今日は気持ち的に晴れないので、美味しい食事を食べようと決意。
カミーノから2km外れたアルベルゲまで食事を取りに行くことにする。

ご飯は18時半から始まる。
同じことを考えた数人でディナーがスタート。
結構楽しいディナーを楽しんだ。
やっぱりご飯はいつ何時も大切だ。

f:id:JakenJaken:20140717044740j:plain