サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼51日目 Astorga から El Achebo

6時に起床。7時に出発。

途中の街まで南アフリカ人と一緒に歩く。
彼はショートフィルムを作る仕事をしているらしい。
今まであった巡礼者や変なアルベルゲの話で盛り上がる。

別れてからはもくもくと歩く。
Leonを過ぎたあたりから巡礼者の数が急激に増える。
バスで荷物を運ぶ巡礼者もおり、なんだかなーって思ってしまうのも度々。

山頂前の街でしばし休憩。
先に述べた南アフリカ人とオーストリア人と休憩。
二人ともグループが嫌いとのこと。少し親近感がわく。
そんなことを話していたら、顔なじみの巡礼者やグループが到着。
14時を回っていたが、峠を越すことに。

f:id:JakenJaken:20140708050938j:plain

山頂を超えてから、少し行ったところにある村に泊まろうと計画する。
しかし着いてみるとアルベルゲが一軒しかなく、
ノーシャワー、ノートイレとハードルが高い。
諦めて次の街に。
f:id:JakenJaken:20140708051014j:plain
f:id:JakenJaken:20140708051052j:plain

6時にようやく到着。かなり綺麗な街だ。
そこの修道院に宿泊する。
そこそこ綺麗で主人も優しい方だった。
夕飯もみんなで作って食べるスタイルで非常に楽しめて良かった。