サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼49日目 Leon から Villavante


今日は5時半に起床。
Leonの旧市街にある最初の大きなアルベルゲは
朝食を寄付で食べさせてくれる。
自分は絶対に使わない小銭の束を突っ込んで、パンを食べる。
だんだんと日が短くなっているせいか、6時半ぐらいでも少しくらい。
f:id:JakenJaken:20140704001534j:plain
f:id:JakenJaken:20140704001615j:plain

スタートして、しばらくは市街地を歩く。
こういうパターンが意外に疲れる。

Leonの街を出ると二手に道が分かれる。
ハイウェイ横を歩くのは嫌なので左の道を選択。
ここからもひたすら歩くのだが、正直つまらない。
4時間ほど耐えしのいで目的の街に到着。
雲がかかっていて暑くはなかったが、辛い行程だった。

この町のアルベルゲはプライベートしかないが
とても新しく綺麗だ。
f:id:JakenJaken:20140704030316j:plain