サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼47日目 Calzadilla de los Hermanillos から Mansilla de las Mulas

今日は6時半に起床。
北側の道を選ぶのは若者が多いせいか、
みんな起きるのが遅い笑
フランチェスコという犬を連れて歩いている
イタリア人のシーザーさんにコーヒーを入れてもらう。
最初はとっつきにくい人だったが優しいらしい。


7時半にスタートしたがなぜか一番手笑
その後、写真を撮るために1時間同じ場所にとどまる。
その間に最近よく喋るリトアニア人カップルに抜かされる。
やっぱり背が高い笑
聞いたところ、男の平均身長は180を超えているらしい。

写真を撮ったあと、メセタに再挑戦。
f:id:JakenJaken:20140703233833j:plain
f:id:JakenJaken:20140703233918j:plain

今日は休憩なしでどの街にも寄らないという挑戦をして歩く。
途中から本当に瞑想状態になる。
ぼーと歩いていると、いつの間にか目的の街が見える。
なんだかんだ5時間の行程を休まずに踏破。

この町の公営アルベルゲは中庭が広く、
巡礼者同士のコミュニケーションが取りやすかったので
楽しかった。

f:id:JakenJaken:20140703234018j:plain