サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼46日目 Terradillos de los Templarios から Calzadilla de los Hermanillos

同室の人の準備する音で起こされる。
ザックを外に持っていって、パッキングする発想は彼らにはないらしい。
しょうがなく6時に起きて、自分は作業。
8時に出発。前の街が近いこともあってか、
少し遅い時間でも巡礼者がちらほらいて楽しい。

1時間おきに小さな街をすり抜けて
3時間後に大きめの街、Sahagunに到着。

Sahagunの手前で新しい韓国人、Kimくんと出会う。
かなり面白い人だったのでSahagunまで歩くことに。
f:id:JakenJaken:20140701004036j:plain
f:id:JakenJaken:20140701004122j:plain

そこのカフェで朝食を取る。
よく会うアメリカ人女性と少し話してまた出発。

f:id:JakenJaken:20140701004145j:plain
f:id:JakenJaken:20140701004204j:plain


何もない道を進むと、1時間後に分岐に到着する。
自分は北側のReal Caminoを選択。
AFさんはおそらくハイウェイ沿いの道を選択したのだろう。
一緒にはあまり歩かないが、アルベルゲは大体揃えていたのでしばしのお別れである。

本の情報だと上の道の方が休憩する箇所も少なく、少し大変なようだ。

分岐を北に進み、小さな街を進むと
本当に荒涼とした地帯に突入する。
これがメセタか!と思いながら2時間ほど歩いて目的の街に。

f:id:JakenJaken:20140701004234j:plain
f:id:JakenJaken:20140701004301j:plain

本当に静かな街だなと思っていたらコリアンチームに遭遇。
彼らはまだ歩くらしく、今日だけで40km越えとのことだ。
メセタ40kmはきつい笑

アルベルゲを探していたらよく会うリトアニア人カップルに遭遇。
近くのアルベルゲが寄付で泊まれることを教えてくれたので
そこに泊まる。