サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼29日目Ostabat から Saint-Jean-Pied-de-Port 20km

5時半にオネというフランス人を見送って朝が始まる。
彼とはかれこれ一週間抜いたり抜かしたりを繰り返していた。
7時から朝食。レストランだけあってパンがうまい。
食いまくった。一緒に食べていたカナダ人カップルは笑っていた。

8時前に出発。今日はショートトリップ。
調子にのって飛ばす。しかしこれが良くなかった。
2時間もすると右足の太ももの裏がめちゃくちゃ痛くなる。
経験したことのない場所だけに対処が定まらず
苦しみながら結局、2時間歩き、フランスの最後の街に到着する。
ある意味節目なのに、閉まらないなーと少しがっかりする。

そしてGITEへ。20人以上収容できるでかい宿だった。
ただ自炊できないということでしょうがなく29ユーロ払って2食付きで泊まる。

いろいろ整えて街を散策。
カミーノ事務所、城、教会による。
f:id:JakenJaken:20140614032815j:plain
f:id:JakenJaken:20140614032839j:plain
f:id:JakenJaken:20140614032855j:plain
f:id:JakenJaken:20140614032909j:plain

何はともあれ明日はピレネーだ!