サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼20日目 Moissac から St-Antoie 29km

今日は5時半に起床。
しかし修道院のどのドアもあかないので7時まで待つことに。

7時から朝食。ASさんも居合わせたので一緒に朝食をとる。
チーズや牛乳などをもらい、いつもより充実した朝食をとる。

その後、昨日見れなかった回廊を見るため教会に。
そこでまたI君に会う。歩く速さが完璧一緒だ笑
回廊を見られるのは9時かららしく、近くにカフェで時間を潰す。
たまたま居合わせた、ケベックから来たイーユーと3人でコーヒーを飲む。
f:id:JakenJaken:20140606015821j:plain

そして回廊に向かうが4ユーロ入場料が必要とのこと。
考えた末やめる。正直、ドアの隙間から見えたので十分な気がしたので。
イーユーだけは是非見たいらしいので、そこでお別れ。

そんなことで時間を潰していたらASさんにまた出会う。
結局I君も合わせて3人でMoissacの街を後にすることに。
ASさんに、町の説明や、道に沿って流れる運河が世界遺産だということを教えてもらう。

街の外で自分はギアーチェンジ。他の二人と分かれて一人で歩く。
川沿いの道で気持ちよかったのだが、途中で雨に振られる。
もうこうなったら修行である。ペースを上げてとにかく進む。
f:id:JakenJaken:20140606015918j:plain


正午に一度、昼食休憩を挟む。
昨日買ったチーズがクリーミーで非常に良かった。しかもかなり安い

f:id:JakenJaken:20140606015845j:plain

13時にAuvillarという街へ。
綺麗な街なのだが12時から15時の間はだいたいどこもしまっているので
ゴーストタウンである笑
f:id:JakenJaken:20140606015948j:plain 

少し見てGiteがある街へと急ぐ。
雨は上がったが修行である。
2時間歩いてGiteがある街に到着。
ここも可愛らしい街だ。久しぶりの小さな街での宿泊、ゆっくりしよう。