サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼21日目 St-Antonie から Marsolan 32.5km

今日は6時少し前に起床。
今日のGiteは6時ぐらいに出発するおじさんもいたりとバタバタしていた。
いろいろ済ませて7時出発。
昨日と打って変わってかなり気持ちのよい天気。
久しぶりに写真を撮りまくった。

f:id:JakenJaken:20140606012513j:plain f:id:JakenJaken:20140606012545j:plain 

途中、チェリーに販売所があったり、休憩所もあったりする。

途中の休憩所の手前で自分は子猫と遭遇。
その子猫は自分を見つけるや否や、休憩所まで先導してくれたのだ。
どうやら食べ物を休憩している間に人間がくれるのを熟知しているらしい笑
でも先導してくれる姿にはキュンキュンした笑

猫は本能的に食料を、
人間は起きた出来事に対して可愛らしいと思う。
起きている事象は同じでも、それをどう捉えるかは個々の問題。
今回は人間と猫だったけど、究極的には人間同士でも一緒。
同じ世界を生きることは永遠と叶わないんだな、と変な思考に浸る。

Miradouxという街をすぎると絶景ポイントがたくさん。

f:id:JakenJaken:20140606015211j:plain f:id:JakenJaken:20140606015238j:plain 空が綺麗すぎる

そしてLectoureの街に着く。

f:id:JakenJaken:20140606015358j:plain 赤い十字架
f:id:JakenJaken:20140606015444j:plain でかい聖堂

今日はまだ歩く。
そしてここからがしんどい。13時過ぎるとあついのである。
はぁはぁいいながら、小さな街Marsolanに着く。
これも可愛らしい街である。

ただ小さい街は食料が高い。今度から でかい街で買い出しをしよう。