サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼26日目 Arzacq-Arraziguet から Arthez-de-Bearn 28.5km

昨日昼寝をしてしまったせいかあ、あまりねむれず。
前のGITEで一緒だったけべっくひとのアンドリューと一緒に食事をとる。

6時半にスタート。
今日もなかなか体がのらない。
グダグダしていると後ろから
アフリカ系フランス人のピアという青年が後ろから声をかけて来た。
追いつかれること自体が初めてだったので結構びっくりした笑

彼と2時間ぐらい話しながら歩く。
どうやら彼はミュージシャン兼スポーツ選手であるらしい。
どんなスポーツって聞いたら、
Freelineという言葉がかえってきた。
何それって感じだが、どうやらスケボーに近いスポーツらしい。
休憩中に動画を見せてもらった。
彼曰く、日本は世界でも盛んな方らしい。
全然知らなかった。

途中で自分はペースをあげまた一人に。
2時間も英語で話すと、話すことがなくなるんだよね笑

しかし、ピアのおかげで道中が非常に楽だった。
13時すぎにはGITEに到着。
中を見ると最近よく一緒になるオネというフランス人がいて
お互い笑ってしまった。

一通り作業を終えて、教会前の広場で読書&昼寝。

19時に夕食を作りに帰ったら、
アンドリューとマイケル、ジョン(フランス人)と再開する。
みんなで食料をシェアしながら最高のディナーを楽しむ。
明日も同じGITEに泊まろうと言って解散。
f:id:JakenJaken:20140611223617j:plainこのビールがうまかった

マイケとI君と分かれて寂しかったが
新しいグループができてこれからが楽しみになってきた。