サンティアゴ・デ・コンポステーラの素敵な思い出

サンティアゴ・デ・コンポステーラの宝石のような思い出

巡礼15日目 Cajarc から Limogne en Quercy 18km

テントからの起床。
始めて寝袋を使ったが概ね快適。ゆっくり準備をする。
7時半ぐらいにナタリー夫妻が起床。
一緒に朝食を取る。なんとインスタントコーヒーをもらう


8時半出発。
今日はショートトリップの予定。
最初、多少登るがあとは尾根道をずっと歩く。
なだらかゆえにいろんなところが道に見える。
何回か迷うがこれもカミーノ。
でも実際迷った時はちょっとイライラする。

頭の中に描いた予定や、歩く速さの計測に支障を来たすからだ。
と、考えながら、そんな旅じゃないのになと
ちょっと自嘲してしまう。
でも、結局効率を考えてしまう性根は深いところで染み付いているのだなと
諦めの気持ちも出てくる。

ダラダラ考えていると12時過ぎには目的の街に。
公営のGiteに行ったのだが、早く来たおかげでギリギリ空いており、
事なきを得る。

ここ数日雨ばかりで乾いていなかった洗濯物を思いっきり乾かす。
全てをリセットした感じで気持ちいい。

作業を終えて買い出し。
週末が近いとついつい多めに買ってしまう。
また同じ過ちをしてしまったと思いながら
今回はサラミを買ってテンションが上がる。

其の後はwifiスポットにいっていろいろ作業。
自分の知らない間に身の回りに多少問題が起きる。
教会によって、あたまを整理。

とりあえずoffice de tourismoにいって
この先3日間のGiteの予約を済ませる。
実際は行程を縛られるのであまりしたくないが
数日wifi環境下を確保したいので仕方が無い。

それよりもofficeの職員に感謝。
嫌な顔一つせず、3件も予約してくれる。
本当に嬉しい。

今から夕食。今日は豪華に食べるぞ。
明日は最長に39kmの行程が私を待っている。